2015年06月30日

しばらく目薬

昨日からエマちゃんの右眼がショボショボ、少し赤くなってるし

何度も前足でこするので今日病院へ連れて行きました。

DSC04749o.JPG

かかりつけの病院は自宅から少し離れているので

何度も通うとなると少々面倒なので

今回は家の近所の初めての病院へ行きました。


高級サロンのような動物病院や

院長がイケメン獣医師と言う所は

腕が悪そうなイメージがあるので

その類の病院を避ける消去法で残った病院が今回の病院です。


アットホームな感じの良い病院です。


で、診断結果は

何かのきっかけで目に細菌が入り炎症を起こしてしまったそうです。

目薬を処方され一週間後、もう一度診断して頂く事にーーー。


大事ではなくて良かったです。

DSC04745y.JPG

そしてお値段も初診料込みで 2,964円 だったので助かりました。


前足で目をこすらないように念の為近所のペットショップで

カラーを買ったのですが

DSC04747j.JPG

3500円くらいしたのでショックでした(:_;)


木曜日はトリミングを入れていましたがキャンセルです。

だからまだしばらくモサ子ちゃん(*_*;


昨日の富士山

DSC04738k.JPG

キレイだったので撮りました。

ニックネーム エマママ at 16:49| ◆病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

北陸新幹線で金沢へ

都内と関西に住んでる友人5人と金沢旅行してきました!

家に残して来た家族の事は3日間だけ忘れる約束をしました(´▽`)

東京から金沢まで北陸新幹線で二時間半。

おしゃべりしてたらアッと言う間に到着しました。

これが駅前の鼓門(つづみもん)。

DSC04539k.JPG

テレビでしか見た事なかったので実物を見た時はかなり感動しました。

金沢駅は世界の最も美し駅の上位に入ってるそうです。

駅周辺は観光客でいっぱいでした。


他の友人達とはホテルで合流なのでまずはチェックイン。

ホテルは格安の「キャッスルイン金沢」を選びました。

DSC04536k.JPG
部屋(5階)からの景色

古いのでキレイではありませんが

フロントデスクのスタッフさんは礼儀正しく親切だし

駅から徒歩5〜6分で便利、そして何と言っても安い!


予約時期や部屋タイプにもよりますが私達の部屋は一泊1人3000円くらいでした。


まずメインの友人のパーティに出席。

DSC04476kk.JPG

その後みんなで金沢の街を満喫しました。

DSC04456k.JPG

DSC04509k.JPG

DSC04512k.JPG

DSC04525k.JPG

DSC04527k.JPG

DSC04523k.JPG

雨の多い金沢ですが滞在中ずっと晴天で気持ちの良い旅行でした。


4日後エマが待つ自宅に戻ると嬉しさ爆発で出迎えてくれました。

DSC04309k.JPG

みなさんも機会があれば是非、金沢へお出掛け下さい(^^♪
ニックネーム エマママ at 22:11| ◆旅行・泊まり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする