2015年08月24日

ホームパーティ

先週末、自宅に友人たちを招きたこ焼きパーティーしました。


この日は多摩川花火大会もあったので

興味のある人はベランダでスタンバイ。

DSC04923k.JPG

花火が上がり出すとみんな一斉にスマホを向けます。

DSC04922k.JPG

今年は多摩川を含め合計4か所の花火を同時に観賞する事ができました!


その後お部屋に戻りたこ焼きパーティ。

DSC04931k.JPG

DSC04926k.JPG

DSC04936k.JPG

今までのホームパーティで最多の25人が集合した

最大に盛り上がったホームパーティでした!

ニックネーム エマママ at 13:08| ◆行事・祭事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

二泊三日の名古屋旅

先週末、仲良しの友人5人と名古屋旅してきました。

住んでるエリアはもうみんなバラバラなので

それぞれの場所から名古屋に集合しました。

DSC04801 (2)n.JPG

今回もエマの世話は夫にお願いしましたが

元々土・日は夫の担当なのでさほど負担にはならなかったはずです。


友人達と合流後、最初のディナーは「まるは食堂」で

大きな大きなエビフリャーを頂きました。絶対外せないお店です!


翌日はバスで一時間の明治村へ観光に出かけました。

DSC04835n.JPG

明治時代とは思えないハイカラな建築物。

DSC04836n.JPG

DSC04858n.JPG

ランチは園内にて美味しいオムライスと地ビールを頂きました。


引き続きまた明治村にて炎天下の観光。

DSC04866n.JPG

これは郵便局だったかな。。。


DSC04863n.JPG

多分教会。。。


DSC04852n.JPG

元誰かの家の中ーーー


暑過ぎてガイドの話など耳に入りません。

熱中症で倒れないか・・・この歳になると観光も命がけ(-_-;)


その後、バス&タクシーでノリタケの森へ行きました。


園内にはお皿のノリタケショップがあったので

名前の由来がようやく理解できました。

DSC04869n.JPG

どうりで・・・ノリタケのはずです(-_-;)

DSC04877n.JPG

DSC04881n.JPG

ノリタケの森はブロ友のルナちゃんの記事で何度も見た事はありましたが

実際に訪れてみると感動する美しさでしたハートたち(複数ハート)


最終日のディナーは味噌煮込みうどん。

DSC04883n.JPG

並んだかいあって本当に美味しかったです。


最後にーーー今回も格安ホテルを選んだので節約できて喜んでいたのですが

安かろう悪かろう、そのものだったので

これを教訓にして次回の旅へとつなげたいと思います。

いっぱい食べていっぱい笑ったとても良い旅でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム エマママ at 18:54| ◆旅行・泊まり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする