2016年02月01日

歯石除去

今の歯石除去はノー麻酔も珍しくなく

DSC06316k.JPG

エマも昨日ついに麻酔なしの歯石除去をしました。


ピンクの方が先生です。お先に歯石除去を終えたワンちゃんを見送っておられます。

DSC06300k.JPG

次はエマちゃんの番。

飼い主がそばにいるとエマちゃんが集中できないので私達は外で待つ事に。


そして45分後、終了の電話がありすぐに迎えに行きました。

するとエマちゃんの歯は別犬のように真っ白になっていましたハートたち(複数ハート)


心配していた体調面も問題なく(多分しばらくジクジクはしていたと思いますが)

本当にやって良かったと思いました。


ではビフォー、アフターをご覧ください。

DSC06284k.JPG
DSC06323kk.JPG


DSC06293k.JPG
DSC06322k.JPG


DSC06285k.JPG
DSC06307k.JPG

そしてこれがエマに付いていた悪魔の歯石たちですふらふら

DSC06301k.JPG

怖がりのエマちゃんなので無麻酔は無理、でも麻酔も怖いし・・・

とこの数年間ずっと迷い悩んでいましたがこんな事なら

もっと早くしてあげれば良かったです。

皆さんのワンちゃんにも無麻酔歯石除去をお勧めします犬(笑)

ニックネーム エマママ at 21:07| ◆病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする