2017年07月15日

全身かゆくて病院へ

2週間程前から体をかゆがり

ここ数日はあちこち一日中舐めるので毛がパサパサ状態に('Д')

限界まで来たので今朝、近所の動物病院へ連れて行きました。


思えば去年のちょうど今頃も同じ症状でこの病院を訪れていました。

去年はアレルギー検査を受けましたが陰性で原因が分からないまま

気が付いたら治っていました。

DSC08843k.JPG

そして今年の担当の先生は、

「この時期は湿気が多いので人間と同じようにワンちゃんも

肌トラブルが多くて解決策はシャンプーです」と言われ

一日おきのシャンプーを2週間、そしてつなぎ服着用を勧められました。

(内臓の病気でなかったのでホッとしました)


少し前にトリミングしててまだキレイだったのに・・・・

DSC08840k.JPG

すごくもったいなかったけど言われた通りシャンプーしました( ;∀;)


久々のお家シャンプー。

その後ドライヤーとブラッシング。

トリマーさんの大変さが身に沁みました。


その後つなぎ服の「冷えひえカバーオールPOMP BEAR」

を買いに自由が丘のポンポリースへ。

ネットでも購入できましたが到着が週明けなので

直接店舗へ買いに行きました。

DSC08851k.JPG

背中ファスナーで着脱が楽そうです。


試着では3号サイズでも良かったのですが寝姿勢を考え

余裕のある4号にしました。(エマの体重は4.3Kg)

DSC08854k.JPG

嫌がる様子がないので不快ではないようです。

DSC08847k.JPG

夏用なので見た目ほど暑くないと思います。
(訂正→1晩着せた印象は見た目通り暑かったようです(-_-;)どうしよう、困ったな)


一日おきのシャンプーを2週間続ける事はとても大変ですが

サロンへの出費を節約する為に頑張ります!

本日の出費。

DSC08858k.JPG

小っちゃいシャンプー2本で約2000円('Д')

つなぎ服は30パーオフで約3000円(^^) でした!

ニックネーム エマママ at 20:07| ◆病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする