2014年07月04日

脂肪腫の手術しません!

皆さま、お元気でしたか? 二か月ぶりの更新です(^^;

仲良しのワン友やブロ友さんが

最近相次いでブログをやめたりお休みされたりで

ブログを開ける機会が減ってしまいました(:_;)


でも今日は嬉しい報告があるので更新しました。

DSC03093e.JPG

今日は午前中デコズドッグカフェへ。壁にはこんな素敵な絵が飾られてましたハートたち(複数ハート)


先週の「ウチくる」見られましたか〜?

五木ひろし氏が3ワンズとここへ来てましたね!


エマにとってもお気に入り店。

DSC03090e.JPG

大好きなスタッフさんに会えて嬉しさが爆発です。

DSC03106w.JPG

そして大好きなチーズケーキを完食。


その後いつもの病院でエマの脂肪腫を見てもらいました。

DSC03114e.JPG

癌専門病院で癌ではない結果は頂いているが

手術を勧められている件のセカンドオピニオンです。


先生は触診して「これは普通のヘルニア 手術の必要は全くありません」と。

放置すれば内臓を圧迫する場合もあるがそれはすごくまれで

そんな予防の為にわざわざリスクのある手術する必要など全くない、

と自信を持って言ってくれました。


こちらの病院は日本初の犬専門病院として85年前に開業して今の院長は3代目。

DSC03115e.JPG

無駄な診察や無駄な薬は絶対出さない庶民派の動物病院なのです。

ここの院長がそう断言して下さったので手術はしない事にしました。


あの時、皆さんがすごく心配して下さったので

今日は良い報告が出来て良かったです(^O^)/

DSC03121e.JPG

1年3か月ぶりのワクチンも接種しました。

ニックネーム エマママ at 15:21| Comment(12) | ◆病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
エマちゃんもママさんもお元気そうで
良かった〜(^o^)♪
「ウチくる」私も見ました!
エマちゃんの大好きなお店だったんですね(~o~)
チーズケーキに目がテン〜エマちゃん可愛い♪

エマちゃん手術しなくていいんですね!
ママさんの判断で回避できて良かったです。
予防の為に大事な我が子が手術は…(-_-)
セカンドオピニオンって大事かも。。。

暑〜い夏(^_^;) 夏バテせず元気にお過ごしくださいね♪
私 早くも暑さに負けそうです。
Posted by クリーム at 2014年07月04日 18:13
エマママさん、お久しぶりです♪
すっかり、ご無沙汰してます。
私もブログが止まったまんまで・・・(笑)


「ウチくる」うっかり見逃してしまいました顔(汗)
DECOさんのお店だったんですね〜
懐かしいなぁ〜黒ハート

ところで、エマちゃん、手術しなくてよくなって、ホント良かったですねわーい(嬉しい顔)
手術となると、気持的にも気分が落ちますもんね。ほんと、避けられて良かったですGood
なるべく、エマちゃんプゥーくんには、痛い思いをさせたくないですもんね。
ほんとに良かったですわーい(嬉しい顔)

これから、ワンコには辛い季節、ワンコ共々身体に気をつけて下さいね黒ハート
Posted by プゥーくんのママ at 2014年07月04日 18:35
ハートクリームさんへ
お久しぶりですね!二ヶ月も更新しなかったら更新の仕方を忘れちゃって少し戸惑いました(汗)。クリームさんも「ウチくる」見ましたか!?可愛く映るように数日前にトリミングしたって言ってましたね。あんな大物でも考える事は私達と同じなんだ(笑)。手術の件は本当に良かったです。人間もそうですがセカンドオピニオンの大切さが分かりました。昨日は本当に良い日でした。今年の夏はあちこちで色々おかしな現象が起きてますよね。クリームさん暑さに負けないで頑張って!
Posted by エマママ at 2014年07月05日 16:37
ハートプゥーくんのママさんへ
お久しぶり〜!ママさんもブログ止まってるよね(笑)。「ウチくる」はまず宝来公園からスタートしてDecoさんでワンズとご飯食べて奥沢のとんかつ屋さん行ってデコさん横の中華行ってその後並びのお寿司屋さんで締めくくってたよ。奥沢で思い出したけど散歩係りのおじさんよくあの辺りでサボってたよね(笑)。手術の件は本当に良かったです。予防の為に全身麻酔してお腹切るなんてこっちの方がよっぽど危険よね。プゥー君もママさんも頑張って暑い夏を乗り切りましょうね!
Posted by エマママ at 2014年07月05日 17:06
エマママさん、エマちゃんお久しぶり〜。
エマちゃんのお顔、久々に見れてとても嬉しいです!
85年前に開業した動物病院、
すごいですね。
信頼と実績があるから
そこまで続けてこれたんですね。
とにかくエマちゃん、手術しなくてよかったね。
Posted by しょうちゃん at 2014年07月07日 13:21
ハートしょうちゃんさんへ
お久しぶりですっ。訪問して頂きうれしいです!今年の二月に癌専門医に「精密検査の結果は癌ではないがいつか腸が出て来て内臓を圧迫し死に至る事もあるので予防の為に是非手術を勧めます」と言われていたの。でも写真のこの病院の先生は手術を勧めませんでした。85年の信頼と実績のある病院長の説明には説得力があり納得できました。やはり2人以上の医師に診てもらい判断するのが良いですね。悩んでいたのでこの日は本当に良い日でした!
Posted by エマママ at 2014年07月08日 11:34
エマママさん、エマちゃんのは脂肪腫?
ももは、病院で触ってみて脂肪ですから大丈夫と言われました。
脂肪と脂肪腫とどう違うのでしょうか?
エマちゃん、悪い物でなくて本当に良かったですね。
我家の4ぷー達も、いろんな病気が出てくるような年齢になってきたから、心配です。
エマママさん、本当に一安心ですねわーい(嬉しい顔)
Posted by きよぽん at 2014年07月13日 21:38
ハートきよぽんさんへ
私も初めて脂肪腫と聞いた時は漢字から想像して肥満の病気かと思ったのですが良性の塊だそうです。脂肪と脂肪腫は多分別物と思います。ももちゃんのは単なる脂肪か脂肪種を略して脂肪と言われたのかどっちでしょうね。いづれにしても獣医師が大丈夫と言ったのだからももちゃん絶対安心ですね!エマも手術不要と言われセカンドオピニオンが大切だとつくづく知らされました。きよぽんさんも4ぷーちゃんも暑さに負けずこの夏を乗り切ってね!
Posted by エマママ at 2014年07月15日 15:53
お久しぶりです。
先月までずっとまめにチェックしていたのに、大切な記事をうっかり見過ごしていました・・
(T_T)ごめんなさい・・。

エマちゃん一安心ですね。。
よかった・・ほんとに・・(;_;)
やっぱり手術はリスクが高いですし、完全復帰まで時間がかかりますから。。人もワンもセカンドオピニオンは重要ですよね!!!

エマママさんの心労、、お察しします。。
私も2ワンと1日も長く一緒にいたいから、小さいことも見過ごさないようにします。。
また、エマちゃんとのカフェデートなど、元気な姿見せて下さいね〜〜♪♪♪楽しみにしてます!!^^
Posted by ゆみこ at 2014年07月18日 01:04
ハートゆみこさんへ
私の方こそ気まぐれ訪問なのにいつも素敵なお返事に感動しています。エマのお腹の塊は精密検査で癌ではなかったけどいつか腸が飛び出して内臓を圧迫し死に至る「かも」しれないので予防に手術を勧められてたのね。癌専門医の言葉だったので手術するのが正解と感じていたけどよく考えると癌じゃないんだから普通の獣医師の診断結果も必要ですよね。で、手術しない事に決めました。すごくホッとしました!テンアンちゃんも元気な姿をまた見せて下さいね(^^)
Posted by エマママ at 2014年07月18日 22:37
エマちゃん!エマママさん!御無沙汰してます^^v
信頼できる病院でセカンドオピニオンを受けての診断結果に一安心ですね。
エマちゃん、手術しなくてすんでほんとによかったね!
久しぶりにエマちゃんのブログにコメントできてうれしかった〜♪
これからまだまだ暑い日が続きますが
無理しないで お元気でお過ごしくださいね♪
私もブログ さぼり気味ですが
また少しずつUPするのでお暇な時にのぞいてみてくださいね^^


Posted by みゆき at 2014年07月20日 14:53
ハートみゆきさんへ
ご無沙汰しております!みゆきさんもずっと更新が止まったままですね(^^;みゆきさんが更新したらすぐに分かるように設定してるので是非新しい写真をアップしてほしいな。はい、エマの脂肪腫の手術は不要だったのでセカンドオピニオンの重要さを知らされました。すごく悩んでいたので本当に嬉しかったです。みゆきさんファミリーも夏バテに気を付けて下さいね。機会があれば帰国後のお嬢さんの様子も教えて下さい。勿論ティアラちゃんとなごみちゃんの近況も!
Posted by エマママ at 2014年07月20日 18:57