2017年03月16日

格安バンクーバー旅

先週、大阪の母を誘ってバンクーバーへ行って来ました!

今のバンクーバーは雨季のオフシーズンなので格安で行けちゃいました(^^)


ANAの機内食(夕食)。その他のサービスもいつもと変わらず素晴らしかったのですが

DSC08290k.JPG

出発前にどこかの火山が噴火したらしく噴煙の影響を考え

ルートを変更したせいか今回はけっこう揺れる飛行でしたが無事到着。


到着後の現地の天候は雨ではなく曇りだったのでまずますの出だしです(^^)


格安で予約したにもかかわらずチェックインの際、母の誕生日旅行である事を

伝えるとホテル側からお部屋にバースデーケーキが届けられました。

DSC08297k.JPG

感動です!


ケーキにもあるように母は80歳(この日はまだ79)なので遠出の観光はやめて

ホテルの周りを徒歩でブラブラ楽しんでもらう事にーー。



バーバー沿いのプチ公園

DSC08385k.JPG


一番人気のロブソンストリート

DSC08378k.JPG


バンクーバーオリンピック(冬季)の聖火台

DSC08388k.JPG


水上飛行場

DSC08387k.JPG

この日はずっと晴天で気持ちの良い1日でした。


ホテル近くのスーパーマーケット

DSC08413k.JPG

お寿司パックを買ってお部屋で食べました。物価は日本と同じくらいな印象です。


↓ここからは私が独りで観光した場所です(母はホテルでリラックス)↓


キャピラノ吊り橋

DSC08337k.JPG

宿泊ホテルから無料送迎バスが出ていたので便利でした。


ハーバーセンターの展望台 "ルックアウト"

DSC08398k.JPG


ガスタウンの蒸気時計

DSC08306k.JPG

思っていたより随分しょぼかったです(-_-;)


北米一危険と言われているスラム街 "ヘイスティングスSt"(写真中央)

DSC08406k.JPG

チャイナタウンでバス停を探していると迷ってうっかり入ってしまったのです。

通りを抜けるまではすごく怖かったけど普通の顔して歩きました。

無事チャイナタウンに避難して遠くから写したので

怖い雰囲気は伝わらないと思いますが

ビックリするほどヤバい人だらけの恐ろしいエリアでした。


帰りのバンクーバー空港。

DSC08430k.JPG

母は羽田経由伊丹空港なので長旅です。


バンクーバーの日中の気温は5度や8度で東京よりは寒いですが

震える程ではなく晴天の日はスカートでも大丈夫でした。

これから徐々に暖かくなり雨季を脱出した頃は

渡航費も跳ね上がるのでこのタイミングで行ってて良かったです(^_-)


帰りの機内放送

DSC08438k.JPG

この人、関西では大人気のすち子さん(男芸人)です。


9時間後無事羽田に到着。

母もとても楽しんだようで元気に大阪へ帰って行きました。


エマちゃん今回はペットホテルではなく

DSC06759k.JPG

自宅で夫と一緒だったので安心の6日間でした!

ニックネーム エマママ at 22:43| ◆旅行・泊まり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする