2017年09月04日

バリカンで大変身

エマの湿気肌トラブルの痒みは週2のシャンプーで随分良くなり

お盆中の忙しさなどから週1に減らしていました。

DSC09263k.JPG

すると数日前からまた強烈にかき始めているので

痒みが復活しているんでしょう、

再び週2〜週3のシャンプーが始まりそうです( ;∀;)

いつになったらエマも私達も楽になるんでしょうか。。。


と言うわけで昨日はトリミングの日だったので

思い切って全身バリカンで超短髪にカットにしてもらいました!

DSC09274k.JPG

DSC09280k.JPG

どうですか・・・?エマちゃんじゃないみたいですね(^^;

DSC09290k.JPG

それにしてもトイプーの首の皮膚ってこんなにタブタブしていたんですね(';')

ワンコにも見えない、まるでエイリアンみたいなエマちゃんです(◎_◎;)


でも切って良かったですよ!

毛を切って見えてきた首部分の皮膚はご覧のように赤みが強く

DSC09289k.JPG

すり傷も見つかりきっとヒリヒリしていたでしょう。


これ以上ダメージにならないように

人間用の「ネット包帯」を巻いて予防する事にしました。

DSC09299k.JPG

毛が伸びるまでは少々ブス犬ではありますが

湿気肌対策です!そしてこれから復活するであろう週2〜3の

シャンプー、ドライアー、ブラッシングも

随分楽になるはずです(^。^)

大きな皮膚トラブル報告がなければ次回の更新は10月上旬を予定しています。

DSC09277k.JPG

では皆さん、食欲の秋を楽しんで下さいね!

ニックネーム エマママ at 16:47| ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

エマちゃんVS人間赤ちゃん

遠方に住んでる友人5人+1赤ちゃんが

我が家に集まったのでランチパーティしました。

DSC08461k.JPG

この日はまだ少し寒かったので寄せ鍋にしました。

そしてお昼と言う事もありお酒ではなくお茶とジュースで楽しみました。

DSC08448k.JPG

友人は昨年待望の男の子を出産!

赤ちゃんは生後8か月なのでまだ私の言葉に対する反応はなく

目が合うと笑ってくれる、くらいな感じですが

これからドンドン成長して行くんでしょうね。

DSC08454k.JPG

と言うわけで、現時点ではエマちゃんの方が意思の疎通ができる分、

人間に近い印象です。ワンちゃんは人間の2歳〜3歳児程度の知能があると

言われています。じきに抜かされるのは分かっていますが

エマちゃんの知能を披露しておきました。

お座り、ハイタッチ、名前を呼ぶと手を上げる、などなど。

2016.6 (2)k.JPG

みんなに「わ〜、すごーい!」と言われ、自慢した甲斐ありました(^。^)y-.。o○

この日はみんなからこんなに沢山のお土産を頂きました。

DSC08469k.JPG

エマちゃんも「楽しかった〜」と喜んでいました(^^)
ニックネーム エマママ at 18:33| ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

東京マラソン2016

静岡の友人から東京マラソンに出場するとの連絡があり

エマちゃんにお留守番を頑張ってもらい夫と2人で応援に行ってきました。


東京マラソンには"応援ナビ"と言うのがありスマホを使い彼女の番号を入力すると

名前が表示されどこを走っているか確認できる仕組みなのです。

DSC06738k.JPG

自宅で彼女の場所を確認すると東京タワー辺りを走っていました。

彼女の赤い丸印が一生懸命動くので何だか可愛い(*'▽')


応援予定場所は37キロ地点。

黄色い旗を振って名前を叫ぶ約束していたのですが

その場所は予想外に人気があり場所取りが出来ず38キロに近い地点に変更。

DSC06744k.JPG

スマホ確認は夫に任せ私は沢山のランナーの中から彼女を探す事に集中します。

DSC06742kk.JPG

夫はスマホを見ながら「今橋を渡った!、曲がった!、もう来る!」と興奮気味。

私は身を乗り出し彼女の名前を叫び続けていると

画面をチェックしていた夫が「・・・・もう通り過ぎてる」と・・・( ゚Д゚)


当初の応援場所を少し変えてしまったので彼女も私達を探せなかったのです。


なら、先回りしてゴールで迎える段取りに変更!

急いで電車に乗り込んだのですがその移動中に

DSC06747k.JPG

彼女は既にゴールしてしまいました。


と、言うわけで会えたのはシャワー後の彼女でした。

DSC06754k.JPG

42.195キロを3時間55分でゴールした彼女の胸には

立派な完走メダルが輝いてましたぴかぴか(新しい)


42キロも走り続けたのでお肌はガザガザ、足もガクガク状態。

でもすごくカッコ良かったです!

DSC06761k.JPG

エマちゃんもお留守番頑張りました^_^
ニックネーム エマママ at 21:40| ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする